尼崎の立花でお客様と共に53年。豊富なメニューとお酒をご用意。お一人様からご家族、ご接待、宴会まで和気藹藹ご利用いただけます。九州と尼崎が調和(ちゃんぽん)した味を今日もご提供しています。


by aiai-hoshiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:グルメ ( 38 ) タグの人気記事

星屋の焼き豚 人気です!!

 
b0223285_2161720.jpg
焼豚は鹿児島産の豚モモ肉を使い
醤油ベースの星屋秘伝のタレに半日漬けて
ロ-スハム風にひとつひとつ手間ひまをかけて、丹念に作り上げた美味しい、焼き豚です
[PR]
by aiai-hoshiya | 2011-05-06 02:19 | 星屋の「采」

久しぶりに出会った 長野県の大信酒生酒

膨らみのある味わいと上品な香り

大信州生酒(純米大吟醸)480円【ご注文の際には、店主にお尋ね下さい】

兵庫県産特A地区の山田錦特等米を100%使用し、その酒米を自家精米で50%まで磨き上げた仕込んだお酒の中汲みの一番美味しい部分を生のまま瓶詰めしました。膨らみのある味わいと香りが上品に引き出され、山田錦仕込みのクオリティーの高さは格別です。オリ引き一回の無濾過生原酒の味わいを是非お楽しみください50%精米とは、思えないぐらいフル-ティな、味わい。この価格はお得だ!!(限定品)
b0223285_22542054.jpg

[PR]
by aiai-hoshiya | 2011-05-02 00:46 | 星屋の日記

芋焼酎 宝山芋の麹 (綾紫)

綾紫特有の上品で華やかな香り

「芋麹全量」綾紫芋100%版 580円

毎年、ご好評をいただいています「芋麹全量」の綾紫芋100%版が登場しました!文字通り、原料芋、麹のすべてに紫色が鮮やかな綾紫芋を使用しました。

芋麹は綾紫芋を5mm位に小さくチップにして乾燥させ、麹菌をかけ、造ります。仕上がった芋麹は麹菌が食い込み、きれいな紫色。熟成の期間を終え、出来上がった「綾紫 芋麹全量」は綾紫特有の上品で華やかな香りが漂い、何とも言えません!!

b0223285_0153281.jpg

[PR]
by aiai-hoshiya | 2011-05-01 01:49 | 星屋のお酒(その他)

星屋をご紹介いただいたテレビ・雑誌などです。ありがとうございます。

雑誌ぴあMOOK別冊「ガツめし関西版」平成23年3月31日発売
「ガツめし」として星屋の「ダル麺」「オムドライ(ドライカレーのオムライス)」をご紹介頂きました。

朝日放送【ホップ・ステップ・シャンプー】平成22年7月10日(土)
再び取材いただき、シャンプーハットのお二人のクイズの賞品として、「星屋の中華冷麺」をご紹介頂きました。

読売テレビ【大阪ほんわかテレビ】平成22年1月10日(日)
「尼崎ちゃんぽん」特集で、あんかけちゃんぽん「ダル麺」をご紹介いただきました!

朝日放送【ホップ・ステップ・シャンプー】平成21年4月25日(土)
シャンプーハットのお二人のクイズの賞品として、「星屋のちゃんぽん」をご紹介頂きました。

JTB「るるぶ尼崎」平成20年11月1日発売
「密かな定番!尼崎スタイルのちゃんぽん」の一つとして、「星屋のちゃんぽん」をご紹介頂きました。

JTB MOOK「阪神間タウンスタイル」平成17年5月発売
「星屋のちゃんぽん」をご紹介いただきました。

角川マーケティング「神戸ウォーカー」平成12年10月10日号
星屋の羽根付き餃子をご紹介頂きました。
[PR]
by aiai-hoshiya | 2011-04-26 16:08 | マスコミでのご紹介

来食藹藹(らいしょくあいあい)の由来

星屋は創業から53年、尼崎の立花で営業している食事とお酒を楽しんでいただくお店です。

創業した祖父から味を受け継ぎ3代。お客様にご納得いただける味とお値段と、選ぶ楽しみを感じていただける豊富なメニューのご提供を心がけてきました。

お一人様からご家族・ご接待まで、気軽に「来ていただいて、楽しんで食べていただいて、和気藹藹と過ごしていただきたい」そんな思いを込めて、お店の名前の前に「来食藹藹」と付けさせていただいています。

ぜひ、星屋のお食事とともに「来食藹藹」楽しく和気藹藹のひと時をお過ごし下さい。

[PR]
by aiai-hoshiya | 2011-04-26 15:34 | 星屋のご紹介

【麦】兼八(プレミア焼酎、はだか麦・はだか麦麹)

佐賀県産はだか麦を原料に使用。常圧蒸留により、本来の味と香ばしさを最大限に引き出したプレミア麦焼酎

兼八(プレミア焼酎):680円


焼酎屋 兼八は、日経新聞の専門家が薦める焼酎ランキングで10位に輝いた焼酎。代々受け継がれてきた伝統の技で、麦本来の香りと味を最大限に引き出し、既存の麦焼酎とは一線を画す香ばしい麦の香りと深みある味が楽しめます。 麦本来の香ばしい香りを十分に引き出した本格焼酎です。
b0223285_1903562.jpg

[PR]
by aiai-hoshiya | 2011-04-25 19:00 | 星屋の「焼酎」

【麦焼酎】無一物(シェリー樽5年熟成)

エレガントな琥珀色、ブランデーのようにほのかな甘みを帯びた芳香

無一物(シェリー樽5年熟成):480円


丹精込めて造った43%の原酒をスペインから取り寄せたシェリー樽で5年間熟成させて造ります。樽貯蔵で5年以上長期熟成することで琥珀色の焼酎となります。じっくりと時を刻んで生まれたのが”無一物”です。
b0223285_1851398.jpg

[PR]
by aiai-hoshiya | 2011-04-25 18:52 | 星屋の「焼酎」

【北陸・甲信越】八海山(純米吟醸)新潟県

独特の優しいリンゴのような香りが心地よく漂う名品です。

八海山(純米吟醸):480円


華やかすぎない穏やかな吟醸香。独特の優しいリンゴ様の香りが心地よく漂います。味わいは「八海山」らしい軽やかなタッチ。キリリと引き締まった辛口タイプ。淡麗辛口の中にも味わいがほのかにあって後味も素晴らしく、サラリと口に入り、サッと切れ、しかし旨味は程良く残ります。
b0223285_18383775.jpg

蔵元:八海酒造株式会社
産地:新潟県
造り:純米吟醸
原料米:山田錦・五百万石・美山錦
精米歩合:50%
日本酒度:+5.0
アルコール度:15.5度前後
酸度:1.4前後

※一本ずつ特別に仕入れております。品切れの場合もございますので、悪しからずご了承ください。
[PR]
by aiai-hoshiya | 2011-04-25 18:41 | 星屋の「地酒」

【北陸・甲信越】〆張鶴 純(純米吟醸)新潟県

バランスの取れた香味。純米ならではの味の広がり

〆張鶴 純(純米吟醸):380円


なめらかな口当たりと優雅な含み香、柔らかくふくらみのある味わいの中に、円やかさと綺麗さを併せ持った上品で洗練された香味に仕上がっています。口中で広がるほのかな甘さが、スッと切れていくスッキリとした後味は見事です。新潟純米の特徴である軽快さ、淡麗さを持ち、十分な旨味があって、飲み飽きしない旨さは、〆張鶴伝統の味わいです。
b0223285_18315039.jpg

蔵元:宮尾酒造
産地:新潟県
造り:純米吟醸
原料米:五百万石
精米歩合:50%
日本酒度:+3.0
アルコール度:度~16度未満
酸度:1.5

※一本ずつ特別に仕入れております。品切れの場合もございますので、悪しからずご了承ください。
[PR]
by aiai-hoshiya | 2011-04-25 18:33 | 星屋の「地酒」

【北海道・東北】浦霞 生一本(特別純米酒)宮城県

心地よい香り、ふっくらとした豊かな味わい。宮城県産ササニシキ100%の特別純米

浦霞 生一本(特別純米酒):380円


米の旨みを予感させるふくよかな香りの陰に、かすかに果実様の香気をたたえる穏やかな飲み口の酒。やわらかくほどけてくるように緻密な味わいが広がり、後口にはサクサクとした酸味が効いて軽妙さを引き出します。
b0223285_1821531.jpg

蔵元:株式会社佐浦
産地:宮城県
造り:特別純米酒
原料米:ササニシキ
精米歩合:60%
日本酒度:±0~+1.0
アルコール度:15度~16度未満
酸度:1.4

※一本一本、特別に仕入れており、品切れの場合もございます。悪しからずご了承ください。
[PR]
by aiai-hoshiya | 2011-04-25 18:21 | 星屋の「地酒」

カテゴリ

全体
星屋の定番
星屋の定食
星屋の「麺」
星屋の「飯」
星屋の「炒」
星屋の「采」
星屋の「焼酎」
星屋の「地酒」
マスコミでのご紹介
星屋のお酒(その他)
星屋の日記
星屋のご紹介
星屋へのアクセス

以前の記事

2013年 05月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 05月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

尼崎
at 2013-05-27 05:05
2012年11月8日神戸新聞..
at 2012-11-08 02:12
2012/11/5 みのもん..
at 2012-11-05 05:15
2012年11月5日讀賣新聞..
at 2012-11-05 03:16
2012年11月1日木曜日産..
at 2012-11-01 02:43

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
お酒・お茶

画像一覧